mikumastarのブログ

A.B.C-Zファンブログ☆

えび担になったきっかけは?

今回は私とA.BC-Zの出会いについて。

語るには私の推し歴から書きます。

 

~1997年~

人生最初の推しは堂本剛くんです。

キンキがデビューする直前にバラエティー番組を見て一目惚れしました。

その前からキンキのドラマはを見て好きだったけど、本当に落ちたのこのタイミングでした。

 

~1998年~

人生最初の推しバンド L’Arc ~en~Cielに出会いドはまりします。

キンキと同じ時にMステに出てて、曲とhydeの神秘性に惹かれました。

 

ここからキンキとラルク推しに

1999年からはMyojoは卒業し、音楽雑誌のみラルク一筋になりました。

 

ジャニーズアイドルを追うことは無くなり、中学、高校はバンドに傾倒しました。

音楽自体は大好きだったので、色々なバンド、歌手のライブ、フェスにもたくさん行きました。でも、ラルクを超える推しは出てこなかったです。

 

~2016年~

ラルクの活動がほぼ無く、熱くなるものが無い中、ツイッターでジャニーズ関連の投稿をたまたま目にしました。

嵐メンバーのジュニア時代的な記事だったかな?????

その記事を読んだことで、嵐に惹かれて曲を聞くようになりました。

嵐ファンになり、再びジャニーズ畑に触れるようになりました。

 

~2018年~

遂にA.B.C-Zに出会います。

嵐熱が落ち着きはじめ頃だったので、他のジャニーズグループの映像や曲に興味が出てきました。こーゆう時動画サイトに上がっているものはありがたいですね。

そこで最初に調べたのがA.B.C-Zでした。理由は”未知”だったから!笑

本当に全く知らないグループで、知ってることはカウントダウンで松潤のモノマネをした子のグループという認識くらい?だったはずです。

MVをたくさん見ました。一気に引き込まれ、気になる存在になりました。

「ジャニーズにこんなスーパースキルフルなグループあったの?いや、教えてよ!てか隠してたの?なんなの?疑問、怒り、、、etc」

色んな思いが駆け巡り、すぐに応援したいと素直に思いました。

音楽好きなのでまずは音源、A.B.C-Zを知ったその週にはいくつかCDをゲットし

そこから転がるように落ちていきました。笑

★━━━━----———★━━━━----——★━━━━---

 

はまるきっかけは様々ですが、

私の場合は、他に熱中しているものが無い時、自ら探しに行くタイプだったので、見つけたのがA.B.C-Zでした。

今じゃ一番の推しです😊